格安ホームページ制作のことならスマホームページにお任せください。
低コストで高品質なスマホ対応ホームページをご提供します。

ブログ

WEBデザインの参考になるギャラリーサイト5選

WEBデザインの参考になるギャラリーサイト5選

今回はWEBデザイナーの私がいつもデザインの参考にしているWEBデザインのギャラリーサイトをご紹介します。

はじめに

今回はWEBデザイナーの私がいつもデザインの参考にしているWEBデザインのギャラリーサイトをご紹介します。 日々WEBの技術が進化し、ホームページの表現もリッチになってきます。 「あ、このサイトかっこいいけど、どうやってるのだろう?」 「今のホームページのトレンドはどんなものだろう。」など世の中のWEBデザイナーは試行錯誤を繰り返しています(多分)。 WEBデザイナーだけではなく、これからホームページを立ち上げたいと思っている方も、業者さんに発注する際の参考や、自社のサービスと相性のいいホームページのデザインを見つける場合にも役に立つと思います。ぜひご参考にしてみてください。

MUUUUU.ORG 縦長のwebデザインギャラリー

縦長でクオリティの高いサイトを集めたギャラリーサイトです。
厳選された高品質で、最新のトレンドを取り入れたサイトが掲載されています。
業種やタイプ、カラーやデザインタイプでカテゴライズされていて、非常に見やすく参考になります。

http://muuuuu.org

Web Design Clip

WEB DESIGN CLIP

ただのリンク集ではなく、詳細ページに簡単な説明と類似したホームページのデザインも紹介してくれてます。 クリップだけにクリップ機能があり、気に入ったデザインをクリップして、「MyClip」で確認できます。 これは参考のデザインを収集するのに重宝してます。

https://www.webdesignclip.com

I/O 3000

I/O 3000

1日1つ新作ホームページが更新されています。まさに新しいホームページをチェックするには最適でしょう。 質の高いデザインを探している方には最適です。

http://io3000.com/

bookma! v3

bookma! v3

独自の観点で選び抜かれた、癖のあるデザインが多い印象です。 ビュー機能があり、何人の人がチェックしたかが分かります。 一番見られているホームページは無印良品のカレーのページでした。

https://bookma.org

ウェブ・ファインダー

Wfinder

ただのオシャレに特化したというより、コンテンツにもこだわったホームページのデザインが多い印象です。 見ていて面白いです。ファインダーと言うだけあって、気に入ったデザインをブックマークできる機能があります。

http://w-finder.com

最後に

いかがでしょうか?
いろんなホームページのデザインを見て、色々な手法や見せ方の参考にしみてください。

WEBデザインの参考になるギャラリーサイト5選

この記事を気に入っていただけたらいいね!フォローをお願いします!