格安ホームページ制作のことならスマホームページにお任せください。
低コストで高品質なスマホ対応ホームページをご提供します。

ブログ

カフェ しずる

カフェのシズル感?

あなたのカフェの良さって何ですか? あなたはなぜカフェを始めましたか? それらをちゃんと表現できていますか? カフェで訴求したいことは、過ごしやすさと料理や飲み物の美味しさですね。 周りのカフェに流されず、あなたのカフェの良さを表現する方法を、もう一度考えてみましょう。

視覚で楽しむカフェ

コーヒーがおいしいカフェ

コーヒーがおいしいカフェ

– 焙煎したツヤのある豆から昇る蒸気。
– お湯を注ぎ、十分に蒸らされる挽き豆。
– ポタリと落ちる香り高い一雫。
– コーヒーからゆらゆら漂う湯気。
– カップの横に置かれた旅行雑誌

ランチが自慢のカフェ

ランチが自慢のカフェ

– ドレッシングをかけた瞬間のサラダ。
– 幾重にも重なるサンドイッチの断面。
– 綺麗に盛られた華やかなワンプレート。

スイーツが自慢のカフェ

スイーツが自慢のカフェ

– みずみずしく光るフルーツタルト。
– ストロベリーソースとチーズケーキ。
– チョコチップがゴロゴロ入ったクッキー

伝えるべきは、雰囲気。

カフェは雰囲気がとても大事。会話の絶えない賑やかなカフェを好きな人もいるし、無音で読書ができるカフェが好きな人もいます。利用シーンも多岐に渡ります。
大切なのではあなたのカフェの雰囲気をちゃんと伝えることです。そのため今回はそれぞれに枕詞をつけてみます。

常連に愛される、コーヒーがおいしいカフェ

カフェ ドリップ

– 長年愛用されてきたヴィンテージソファ。
– コーヒーをドリップするマスターの熟練の手
– 赤煉瓦の外観

ママの社交場、ランチが自慢のカフェ

– 子供達が笑顔で遊ぶ姿
– キッズスペースとおしゃれな絵本。
– 子供用のカトラリーとキッズメニュー

行列必至の、スイーツが自慢のカフェ

– ショーケースに所狭しと並ぶスウィーツ。
– お土産用の焼き菓子のセット。
– 時季に合わせたラッピング例。

色に気をつけましょう

あなたのお気に入りのカフェやメニュー、通う理由をイメージすると「カフェのシズル感」が見つかるかもしれませんね。
食べ物全般に言えることですが、写真を撮る時には色味(いろみ)に最新の注意を払ってください。たまに蛍光灯の下で撮られたメニュー写真を目にしますが、あまり美味しそうには見せません。なぜなら蛍光灯は緑色を含んでいるからです。病院だったり、オフィスの堅いイメージ。安らぎを求めるカフェには不向きです。

色に気をつけましょう



次回はサロン!

カフェ しずる

この記事を気に入っていただけたらいいね!フォローをお願いします!